Written by Matsuki

【AGA治療】名古屋中央クリニックに行ってみよう【ステマなしで口コミ公開】

ヘアケア

こんにちは、まつきです。

名古屋中央クリニックはAGA・薄毛治療、発毛・育毛・脱毛抑制・円形脱毛症の治療を行っているAGAクリニックです。

この記事を書いている僕は、色々な発毛クリニックや発毛サロンに実際に足を運んで比較して、現在進行形で様々なヘアケアを模索していますが、そんな僕からしても「名古屋中央クリニック」は自信を持っておすすめのクリニックです。

初診は無料でカウンセリングを受けられますし、接客レベルも高く、かなり満足度の高い人気の発毛クリニックです。

クリニック内も綺麗ですし、現状は比較的予約も取りやすい状況なので、これから新しく発毛をしたい人におすすめです。

今回は実際に「名古屋中央クリニック」で無料カウンセリングや治療を受けた方の口コミを元にわかりやすくレビューしていきたいと思いますので、これから発毛やAGA・抜け毛・薄毛治療をしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

発毛クリニックの中で個人的におすすめなので、興味がある方はぜひ無料カウンセリングに足を運んでみてください!

» 名古屋中央クリニック 公式サイト

スポンサーリンク


【AGA治療】名古屋中央クリニックに行ってみよう【ステマなしで口コミ公開】

本記事の内容

  • 名古屋中央クリニック
  • クリニック来店時の流れ
  • 名古屋中央クリニックの強み
  • 実際に利用したお客様の声
  • 名古屋中央クリニックに行ってみよう

名古屋中央クリニック

クリニック情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロータスビル2F
開院時間 9:30〜20:00
休診日 なし
アクセス JR名古屋駅 新幹線口より徒歩2分

まずは「名古屋中央クリニック」の特徴をまとめるとこんな感じです!

クリニック来店時の流れ

  • その①:まずはお気軽にご相談ください
  • その②:予約・来院
  • その③:相談内容の確認
  • その④:専門医による診察
  • その⑤:治療内容の確認・手続き
  • その⑥:検査
  • その⑦:治療の開始
  • その⑧:アフターケア

その①:まずはお気軽にご相談ください

無料相談メール

その②:予約・来院

当院は「完全予約制」となっております。
電話またはメールにて予約をして頂き、来院時には個室にて対応いたします。

その③:相談内容の確認

毛髪診断士の資格を持つ男性カウンセラーが、個室にて患者様の相談内容についてお伺いします。
治療内容のご説明や、お悩みに合った最適な治療プランをご提案します。
治療を始めるにあたり、ご不明な点等ございました際には、お気軽にご質問下さい。

その④:専門医による診察

毛髪や頭皮の状態を確認し、医師から治療の説明、インフォームドコンセントを行います。
患者様の希望・症状を考慮した上で、分かりやすく治療方法をご説明致します。

その⑤:治療内容の確認・手続き

治療を希望される場合は、治療同意書の記入、お支払い方法のご相談等を行います。

その⑥:検査

必要に応じて、血液検査やAGA遺伝子検査を行います。検査結果はAGAアドバイスブックと共にお渡しいたします。

その⑦:治療の開始

外用薬・内服薬の処方や治療を行います。

その⑧:アフターケア

各期間ごとに経過の写真撮影、診療を行っていきます。

治療費用

治療費用について

診察料 カウンセリング/0円
診察/5,500円
再診・再処方料/0円

内服薬による治療

抜け毛予防 内服薬(主成分:フィナステリド) 約1ヵ月分(28錠)/7,700円
育毛治療 内服薬(主成分:ミノキシジル) 1ヶ月分(タブレット30錠)/4,400円
女性用:抜け毛予防 内服薬 1ヶ月分/16,500円
女性用:抜け毛予防 内服薬 + HARG療法併用 1ヶ月分(HARG療法併用)/11,000円

外用薬による治療

育毛剤(塗るミノキシジル) 1ヵ月分/4,950円
抜け薄毛・抜け毛対策 育毛剤 1ヶ月分/19,800円
女性用:薄毛・抜け毛対策 外用薬 1ヶ月分/11,000円
女性用:育毛剤(塗るミノキシジル) 1ヶ月分/11,000円

育毛シャンプー&コンディショナー

男性用:スカルプシャンプー 1本/3,960円
男性用:スカルプコンディショナー 1本/3,960円
男性用:スカルプシャンプー1本+スカルプコンディショナー1本 7,700円

Q & A

Q:「抜け毛予防の内服薬(主成分「フィナステリド」)はどんな薬?」
A:「有効成分「フィナステリド」は、抜け毛の原因となる男性ホルモンの産生を抑え、抜け毛を予防するお薬です。
FDA(米国食品医薬局)認可で1998年より処方が開始されました。
日本では2005年万有製薬(株)が輸入承認を取得し、発売されるようになりました。」

Q:「抜け毛予防の内服薬(主成分「フィナステリド」)の服用方法は?」
A:「1日1回成人男性のみ服用です。
錠剤は割らずにそのまま服用して下さい。」

Q:「抜け毛予防の内服薬(主成分「フィナステリド」)を服用することで副作用はありますか?」
A:「代表的な副作用には、胃部不快感・性欲減退などがありましたが、大部分のものは軽度のもので、服用を中止すれば副作用は見られなくなります。
服用中に何か心配なことがあれば、すぐ医師に相談して下さい。」

Q:「抜け毛予防の内服薬(主成分「フィナステリド」)の効果が現れるまでどのくらいかかりますか?」
A:「効果がみられるまで通常6ヶ月が服用目安となります。
(ご自信で抜け毛が減ったかどうか判定する期間)
服用をやめてしまいますと、お薬の効果がなくなってしまいます。」

Q:「男性型脱毛症(AGA)治療は保険が適用されますか?」
A:「現在、この治療に関して厚生労働省の指定する保険適応の疾患に含まれず、 保険適応外となります。抜け毛予防の内服薬(主成分「フィナステリド」)に関しても扱う医療機関により 費用が異なりますので、必ず事前にご確認下さい。」

名古屋中央クリニック:よくある質問より)。

» 名古屋中央クリニック 公式サイト

名古屋中央クリニックの強み

ではここから、なぜふくろうアイクリニックをおすすめするのか、他クリニックとの違いと強みを紹介します。

治療は良い医者選びから

経験豊富な医師が、診察からアフターケアまで全て責任を持って行います。

無料カウンセリング・相談

診察(カウンセリング)・メール相談は無料ですので、お気軽に相談できます。

感染症予防対策

感染症予防のガイドラインに基づき、院内環境の衛生面に厳しい基準を設けております。

プライバシー保護

プライバシーを守るため診察・カウンセリングは全て個室で行います。

万全のアフターケア

治療後も不安な点や不明な点などお気軽にご相談下さい。

土日・祝日も開院

ゴールデンウィーク・お盆休みも休まず診療しております。
AM9:30~PM8:00 (完全予約制)

モニター治療制度・割引あり

治療についてご心配な点は何でも治療前後の写真をクリニックの症例写真として院内の閲覧資料、ホームページやブログなどに公開させていただく代わりに、治療費用を割引させていただきます。ご相談下さい。

» 名古屋中央クリニック 公式サイト

実際に利用したお客様の声

以前の病院でフィンペシアとミノキシジルを1年ほど処方して頂いていました、たしかにハゲの進行は緩やかになった気はしていましたがあまり満足はできていませんでした。
確か、チャントと言う番組でこちらのクリニックのharg療法というのを知りやってみたいと思っていました。
実際に病院を変えてこちらでharg療法を行い、4回目を終えました、結果としては正直驚くほど発毛しました。。
細い毛は太く、スカスカだった部分は細かく毛が生えてきています。
6回の注射を行うという治療なのであと2回通うのですが、こうなると楽しみになってきます。

本当に悩んでいたので、実に気が楽になりました。
おすすめの治療です。

お医者さま、スタッフの方々、今後とも宜しくお願いします。

他のところで治療していたのに効果がでなくてこちらに変えたら数ヶ月で生えてきました。もっとはやくこちらに来ればよかったと思ったほどです。

CMで気になって治療しに行きました。
3ヶ月くらいした頃から毛が生えてきてビックリしました。。。

» 名古屋中央クリニック 公式サイト

名古屋中央クリニックに行ってみよう


「名古屋中央クリニック」は他のクリニックと比べても圧倒的に対応が良いのでかなりおすすめです。

完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

数年前までは、発毛といえば中高年の男性がするものという印象が強かったですが、最近は若者を中心に発毛する男性は増えています。

発毛はもはや「髪をはやしたい」という人のためだけではなく、現状維持や予防のための自己投資として通う人が多いです。

駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいので、駅周辺に住んでいる人は一度無料カウンセリングに足を運んでみてください。

発毛クリニックに通うのは早いに越したことはありません。僕自身もっと早く行っておけば良かったと後悔しています。この機会に一生に発毛を始めて、髪に悩まない人生を手に入れましょう。

「名古屋中央クリニック」は専門クリニックですし、他のクリニックにはない最先端のAGA・薄毛治療の施術もあるので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください!

» 名古屋中央クリニック 公式サイト
AGA