Written by Matsuki

【失敗談は?】聖心美容クリニック東京院に行ってみた【ステマなしで口コミ公開】

ヘアケア

こんにちは、まつきです。

先日「聖心美容クリニック 東京院」に行ってみました!

この記事を書いている僕は、色々な発毛クリニックや発毛サロンに実際に足を運んで比較して、現在進行形で様々なヘアケアを模索していますが、そんな僕からしても「聖心美容クリニック」は自信を持っておすすめのクリニックです。

初診は無料でカウンセリングを受けられますし、接客レベルも高く、かなり満足度の高い人気の発毛クリニックです。

クリニック内も綺麗ですし、現状は比較的予約も取りやすい状況なので、これから新しく発毛をしたい人におすすめです。

今回は実際に「聖心美容クリニック」で無料カウンセリングを受けた様子を写真多めでわかりやすくレビューしていきたいと思いますので、これから発毛やAGA・抜け毛・薄毛治療をしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

発毛クリニックの中で個人的におすすめなので、興味がある方はぜひ無料カウンセリングに足を運んでみてください!

» 聖心美容クリニック 公式サイト

スポンサーリンク


【失敗談は?】聖心美容クリニック東京院に行ってみた【ステマなしで口コミ公開】

本記事の内容

  • 聖心美容クリニックに行ってみた
  • 無料カウンセリングの内容
  • 無料カウンセリングの感想
  • 聖心美容クリニックに行ってみよう

聖心美容クリニックに行ってみた

クリニック情報

住所 札幌院:札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
東京院:東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
大宮院:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F
横浜院:横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX7F
熱海院:静岡県熱海市田原本町4-16伊東園ホテル熱海館1階
名古屋院:名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F
大阪院:大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪)
広島院:広島市中区本通3-10 本通サザン6F
福岡院:福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休
アクセス 札幌院:JR札幌駅 直結(JRタワーオフィスプラザさっぽろ内)
東京院:地下鉄 日比谷線六本木駅から徒歩3分/地下鉄 大江戸線六本木駅から徒歩3分(旧麻布警察署裏)
大宮院:大宮駅からの歩行者デッキルート(徒歩5分)
横浜院:横浜駅西口(北口)から徒歩5分(かながわ県民センターに隣接しています)
熱海院:熱海駅より徒歩2分
名古屋院:地下鉄東山線「名古屋」駅北改札口より徒歩4分 JR「名古屋」駅桜通口から徒歩5分
大阪院:JR大阪駅(桜橋出口) 徒歩5分 阪神電鉄梅田駅・地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩5分 JR東西線北新地駅 徒歩6分 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩8分 地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩9分 阪急電鉄梅田駅 徒歩12分 ※各駅とも地下街で連結
広島院:広島バスセンターから徒歩約10分 市電立町電停より徒歩5分(本通商店街の中)
福岡院:西鉄福岡天神駅より徒歩5分 地下鉄天神駅より徒歩10分(国体通路沿い・天神西通り近く)

まずは「聖心美容クリニック」の特徴をまとめるとこんな感じです!これから写真とともに詳しく解説していきます!

外観の雰囲気


外観の雰囲気はこんな感じです。「ピラミデ」というショッピングモールの2階なので周りの目を気にすることなく入ることができます。

受付の雰囲気


受付はこんな感じです。白を基調とした上品な内装になっています。

待合室の雰囲気


待合室はこんな感じです。プライバシー徹底厳守のために他のお客様と会うことはありません。

廊下の雰囲気


廊下はこんな感じです。プライバシー徹底厳守のために完全個室です。それぞれ中が見えないドアになっています。

診察室の雰囲気


診察室はこんな感じです。ここで毛髪診断士や医師の方からカウンセリングを受けたり、頭皮の状態の確認をしてもらったりすることになります。

» 聖心美容クリニック 公式サイト

無料カウンセリングの内容

  • その①:問診票の記入
  • その②:カウンセリング
  • その③:治療法の案内

その①:問診票の記入

最初に問診票の記入です。

例えば問診票には「現在、どのようなお悩みがありますか?」「頭皮の状態はどうですか?」「親・兄弟・祖父母などに脱毛症の方はいらっしゃいますか?」などの質問があります。こちらを参考に問診が行われるので恥ずかしがらず正確に答えましょう(問診票は二頁目もあります。気をつけてください)。

その②:カウンセリング

次にカウンセリングです。

医師の方によるカウンセリングを受けます。カウンセリングは「頭皮のケアはしていますか?」という質問から始まり、「AGAとは?」という根本的なことまで、わかりやすく教えてくださいました。
マイクロスコープで後頭部、頭頂部、前頭部、側頭部、その他(気になっている部分)の毛の密度や生え方の確認をします。頭皮は青白いと血行が良く、一つの毛穴から二本以上の毛が仲良く生えていることが理想みたいです。僕の頭皮の状態は比較的良好で、前頭部がやや黄色信号でした。一安心。でもここで疑問が。

Q & A

Q:「今の状態でも治療は行うべきですか?」
A:「それはお客様次第です。でも早期の治療のほうが毛髪的にも料金的にもいいですね」

Q:「AGAとは?」
A:「人間の髪にはサイクルがあります。髪が生える成長期は2~6年、髪が抜ける退行期は2~3週間、何も起こらない休止期は3~4ヶ月。AGAとはこの成長期が短くなっている状態です。例えば成長期が6ヶ月~1年になると、髪が十分に生える前に退行期が来てしまい、髪のボリュームダウンの原因になります。AGAの治療は、このような髪のサイクルを元のサイクルに戻しましょうという治療です」

Q:「生活習慣はAGA・抜け毛・薄毛に関係がありますか?」
A:「はい。とくにタバコとお酒は影響します。脂濃い食べ物の食べ過ぎにも気をつけましょう」

Q:「運動習慣はAGA・抜け毛・薄毛に関係がありますか?」
A:「はい。血流が悪くなると頭皮にも影響します」

Q:「聖心美容クリニックの特徴は?他の病院との違いは何ですか?」
A:「安心感が高い、満足、信頼、納得、安全性。当院が選ばれる5つの理由でございます」

その③:治療法の案内

最後に治療法の案内です。

それぞれの毛髪の状況に合わせて男性用発毛薬の案内を受けます。

発毛薬

内服/外用/漢方薬 主成分 概要
内服薬 フィナステリド含有薬剤(最もポピュラーなAGA治療薬) 発毛を阻害する男性ホルモンの働きを抑制する「フィナステリド」を主成分とする内服薬です。AGAによる抜け毛を予防します。承認医療品であるプロペシアは米国FDAの認可を取得しており、世界60カ国以上で発売。フィナステリド錠「トーワ」と「フィナロ」もジェネリック薬品として多くの医療機関で使用されています
内服薬 デュタステリド含有薬剤(AGAの原因物質を抑制) 「デュタステリド」を主成分とする飲む育毛剤です。「デュタステリドカプセル」は「プロペシア(フィナステリド)」で抑制できる抜け毛の原因「5a還元酵素Ⅱ型」に加え、「Ⅰ型」の働きも抑制。プロペシアよりも効果的に抜け毛を抑制することが米国皮膚科学会で発表された論文で証明されています。※同じくデュタステリドが主成分の「ザガーロ」も取り扱っております
内服薬 ミノキシジル内服薬(頭皮の血行を高め、発毛を促進) 頭皮の血行促進作用がある「ミノキシジル」を主成分とする飲む育毛剤です。頭皮の毛細血管から「毛乳頭」へ十分な栄養が行き渡るようになり、発毛効果につながります。※ノキシジル/ミノキシジルタブレットはロノテン(旧称:ロニテン)のジェネリック医薬品です。
外用薬 KIPスカルプヘアエッセンス(発毛成分高配合の頭皮用美容液) 発毛成分「KGF(毛母細胞成長因子)」を高濃度配合した頭皮の美容液です。IGF(インシュリン用成長因子)・馬プラセンタ(Placenta)などの有効成分も配合。朝晩2回の使用で薄毛や抜け毛を改善します。ベタつき感がなく、さらりとした使い心地です。
外用薬 パントスチン(抜け毛を抑制し、遺伝性脱毛を改善) AGAと加齢による抜け毛を1日1回の簡単な使用方法で治療する塗り薬です。有効成分「アルファトラジオール」が AGAや抜け毛の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の産生を抑制し、抜け毛を改善します。
外用薬 ヴェラルティス(ミノキシジルを高配合。浸透力と持続性に優れた育毛美容液) ミノキシジルに加え、アデノシン・プロニアジンB2・プロキャピルの4種の有効成分を配合した塗るタイプの育毛剤です。発毛を促すだけでなく、現在生えている頭皮を丈夫にし、密度を高め、今後の抜け毛を予防する効果が期待できます。有効成分をカプセル化することで頭皮の不快そうに時間をかけて浸透していくため、持続性にも優れています。男性用はミノキシジル7%と15%の2種類をご用意しています。
サプリメント・漢方薬 毛髪治療サポート漢方薬(毛髪治療の効果を最大化・最適化) 毛髪治療の効果を最大化最適化するため、患者様一人ひとりの症状、体質に合わせた漢方薬の処方も行っています。

基本情報

主成分 内容 料金
プロペシア 1mg 28錠(1ヶ月分) 10,450円
フィナステリド錠「トーワ」(プロペシアのジェネリック医薬品) 1mg 28錠(1ヶ月分) 6,050円
フィナロ 1mg 30錠(1ヶ月分) 4,400円
デュタステリドカプセル 0.5mg AV「トーワ」 0.5mg(1ヶ月分) 6,050円
デュタステリドカプセル 0.5mg ZA「トーワ」 0.5mg(1ヶ月分) 8,250円
ザガーロ 0.5mg(1ヶ月分) 14,300円
ミノキシジルタブレット 2.5mg 100錠(50日分) 20,900円
ノキシジル 5mg 5mg 30錠(30日分) 6,600円
KIPスカルプヘアエッセンス 110ml(1ヶ月分) 18,700円
パントスチン 100ml(1ヶ月分) 12,100円
ヴェラルティス(7%) 60ml(1ヶ月分) 8,800円
ヴェラルティス(15%) 60ml(1ヶ月分) 11,000円
毛髪治療サポート漢方薬 1種処方(2週間分) 4,400円~

効果を高めるお得なセットプラン

プラン名 主成分 内容 料金
男性用セットB フィナロ+ノキシジル 5mg+KIPスカルプエッセンス 30日分 26,730円
男性用ボリュームセットB フィナロ+ノキシジル 5mg 90日分 28,050円

Q & A

Q:「全額返金保証コースを希望する人は多いですか?」
A:「いいえ。ほとんどいません」

» 聖心美容クリニック 公式サイト

無料カウンセリングの感想

  • その①:クリニック内の内装が綺麗でまた通いたくなる
  • その②:優秀スタッフが多く接客が丁寧でレベルが高い
  • その③:完全予約/完全個室でプライバシーが守られる
  • その④:最先端の医療発毛で育毛効果も高く安心できる
  • その⑤:他のクリニックよりも圧倒的に満足度が高い!

その①:クリニック内の内装が綺麗でまた通いたくなる

「聖心美容クリニック」に行った感想としては、まずとにかくクリニック内が上品で綺麗すぎるので通いたくなるという点が非常に魅力的でした。

他にも色々なクリニックに足を運んだことがある僕ですが、その中でも居心地の良さは他のクリニックに比べて良いと思います。特に男性にとって居心地の良い空間になっているので、男性には非常におすすめです。

その②:優秀スタッフが多く接客が丁寧でレベルが高い

「聖心美容クリニック」は非常に接客レベルが高くて気持ちよく通い続けられることが想像できるのも大きな魅力でした。

もちろん担当者によって違いはあると思いますが、僕個人の体感的には接客レベルは他のクリニックに比べて高いと思います。そのため、接客なども含めた総合的な満足度で選びたいという人にもおすすめです。

その③:完全予約/完全個室でプライバシーが守られる

「聖心美容クリニック」は完全予約/完全個室制なので安心して通いやすいというのも選ばれる大きな理由の一つだと思いました。

予約の時間も他の患者さんと時間が揃わないように配慮してくれているみたいです。そういうわけで、発毛クリニックに通っているのを他人にばれたくないという方にもおすすめです。

その④:最先端の医療発毛で育毛効果も高く安心できる

「聖心美容クリニック」は専門クリニックということもあり、最先端のAGA・薄毛治療をしているだけあって育毛効果も高く、ネット上の口コミや評判が良いので、安心して気持ちよく通えるというのも大きなメリットでした。

発毛をする際に一番ネックになるのが、お金を払ってどのくらいの効果が得られるのかわからない、という点だと思いますが、その点は発毛効果がなかった場合に「全額返金補償あり」なので安心です。

また発毛クリニックでなかなか効果を実感できないで後悔している人の声も聞きますが、「聖心美容クリニック」では効果を実感できないという口コミはほとんどないので安心だなと思いました。

その⑤:他のクリニックよりも圧倒的に満足度が高い!

僕はメンズ美容系ブロガーとして色々な発毛クリニックや発毛サロンでのカウンセリングを経験していますが、他のクリニックに比べて満足度が高いのが「聖心美容クリニック」です。

知名度だけで考えるともっと有名なクリニックもありますが、クリニック内の内装が綺麗だったり、駅チカでプライバシー徹底厳守と通いやすいですし、優秀なスタッフさんが多く、接客対応もめちゃくちゃ丁寧でした。

無料カウンセリングではメリットだけではなく、デメリットも丁寧に伝えてくださるので不安になることはありませんし、発毛・育毛のプロである毛髪診断士などの医療従事者がカウンセリングをしてくださるので安心です。

» 聖心美容クリニック 公式サイト

聖心美容クリニックに行ってみよう


「聖心美容クリニック」は他のクリニックと比べても圧倒的に対応が良いのでかなりおすすめです。

完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

数年前までは、発毛といえば中高年の男性がするものという印象が強かったですが、最近は若者を中心に発毛する男性は増えています。

発毛はもはや「髪をはやしたい」という人のためだけではなく、現状維持や予防のための自己投資として通う人が多いです。

六本木駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいので、渋谷周辺に住んでいる人は一度無料カウンセリングに足を運んでみてください。

発毛クリニックに通うのは早いに越したことはありません。僕自身もっと早く行っておけば良かったと後悔しています。この機会に一生に発毛を始めて、髪に悩まない人生を手に入れましょう。

「聖心美容クリニック」は専門クリニックですし、他のクリニックにはない最先端のAGA・薄毛治療の施術もあるので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください!

» 聖心美容クリニック 公式サイト
AGA 20141211追加