Written by Matsuki

【AGA治療】TOMクリニックに行ってみよう【ステマなしで口コミ公開】

ヘアケア

こんにちは、まつきです。

TOMクリニックは様々な治療方法でワンストップ治療を目指すAGAクリニックです。

この記事を書いている僕は、色々な発毛クリニックや発毛サロンに実際に足を運んで比較して、現在進行形で様々なヘアケアを模索していますが、そんな僕からしても「TOMクリニック」は自信を持っておすすめのクリニックです。

初診は無料でカウンセリングを受けられますし、接客レベルも高く、かなり満足度の高い人気の発毛クリニックです。

クリニック内も綺麗ですし、現状は比較的予約も取りやすい状況なので、これから新しく発毛をしたい人におすすめです。

今回は実際に「TOMクリニック」で無料カウンセリングや治療を受けた方の口コミを元にわかりやすくレビューしていきたいと思いますので、これから発毛やAGA・抜け毛・薄毛治療をしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

発毛クリニックの中で個人的におすすめなので、興味がある方はぜひ無料カウンセリングに足を運んでみてください!

» TOMクリニック 公式サイト

スポンサーリンク


【AGA治療】TOMクリニックに行ってみよう【ステマなしで口コミ公開】

本記事の内容

  • TOMクリニック
  • クリニック来店時の流れ
  • TOMクリニックの強み
  • 実際に利用したお客様の声
  • TOMクリニックに行ってみよう

TOMクリニック

クリニック情報

TOMクリニック池袋院

住所 東京都豊島区東池袋1-15-3 近代グループBLD.12 7F
診療時間 10:00~20:00
休診日 不定休
アクセス 池袋駅から徒歩5分

TOMクリニック新橋院

住所 東京都港区新橋3-7-3 新橋フォディアビル5F
診療時間 10:00~20:00
休診日 不定休
アクセス 新橋駅から徒歩5分

まずは「TOMクリニック」の特徴をまとめるとこんな感じです!

クリニック来店時の流れ

  • その①:ご予約・ご来院
  • その②:診察・診断
  • その③:カウンセリング
  • その④:AGA治療薬の処方

その①:ご予約・ご来院

完全予約制ですので、事前にお電話かメールにてご希望にをお伝えください。
またご来院するのに不明な点があれば事前に解決する事が可能です。

その②:診察・診断

ドクターによる診察(頭皮・頭髪チェック:BUSH)を行います。
診察ではマイクロスコープを使用して薄毛治療専門のドクターがあなたの頭皮や頭髪に関する診察を行います。
診察後は、あなたの頭髪状態から最適な治療をご提案致します。治療内容によっては、初診日の当日から治療を始めることも可能です。
まずはドクターからの診察結果やカウンセラーからの説明などをしっかり聞いた上で治療についてご検討ください。

その③:カウンセリング

TOMクリニックでは一方通行なカウンセリング、治療は致しません。
まずカウンセリングで患者様のお悩みやご要望を薄毛治療専門のカウンセラーがお伺い致します。そしてTOMクリニックの治療方針や治療方法・効果などについても詳しくお話させて頂きます。
お互いが納得・理解して初めて治療を開始致します。

その④:AGA治療薬の処方

治療開始日は患者様のご都合を考慮した上で治療内容によって決定致します。頭皮の治療はデリケートなのでご不安やご心配もあると思います。
TOMクリニックでは治療前に治療内容や患者様の頭皮状態など、専門のカウンセラーがカウンセリングを基に最適な治療方法をご提案しております。もし治療についての疑問や質問など不明点が1つでもあればいつでもお気軽にご相談ください。

お支払いシミュレーション

治療の料金

プラン名 内容 料金
毛髪再生治療 PRP療法 1本 110,000円
毛髪再生治療 PRC毛髪療法 6cc 352,000円
内服薬 内服薬 約1ヶ月 5,500~28,600円
外用薬 TOMヘアグロースシャンプー 1本 7,150円
外用薬 TOMエッセンス 1本 11,000円
メソセラピー 再生促進メソセラピー 1回 49,500円
メソセラピー 発毛促進メソセラピー 1回 49,500円
メソセラピー カクテルメソセラピー 1回 60,500円
電気導入治療 エレクトロポレーション 1回 44,000円
植毛費用 500グラフト 44,000円
植毛費用 1,500グラフト 759,000円
植毛費用 3,000グラフト 1,716,000円

Q & A

Q:「AGAってどんな症状?」
A:「AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」という病気の一種です。すなわちAGA治療とは病気を治す治療なのです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。原因として男性ホルモンの影響以外にも、ストレスや食生活の乱れ・睡眠不足など様々考えられます。
AGAは進行性です。何もせずに放っておくと徐々に薄くなっていきます。そのためAGAは早めのケアが大切です。ただし、薄毛=AGAではございません。薄毛の原因は他にも考えられます。ご自身でAGAだと決めつけず、まずは専門医の診察を受け原因や症状を把握する事が必要です」

Q:「市販薬は効果があるの?」
A:「テレビCMやネットなどでよく見かける育毛剤や育毛シャンプーですが、薄毛で悩む方は実際に使ってみた方も多いのではないでしょうか。ABCクリニックにはこんなお声もございます。
・育毛剤を使用してみたが、効き目を感じない…
・芸能人が髪の毛が生えたというので育毛シャンプーを使うけれども効果がない…
・抜け毛が少なくなるどころか、多くなった気がする…
たしかに、発毛や育毛に効果がある薬剤が入っていて、頭皮環境を整えることに効果はありますが髪に直接育毛剤をあてることだけで育毛や発毛の効果を実感できる方は多くいません。
また、芸能人などの宣伝効果を利用して多くの企業が広告を出しています。実際に生えたと言う芸能人もいますが、病院でAGA治療を同時に受けている場合もあります。さらに種類が多いのでどれが自分に合っているのか分からないことも多いですよね」
本気で育毛や発毛を検討されているのであれば、本質的・根本的な方法に取り組むことが必要です。」

Q:「AGA治療ってどうやるの?」
A:「TOMクリニックでは、内服薬・メソセラピー・エレクトロポーション・PRP療法・ARTAS植毛など、豊富な治療方法の中から患者様に最適なものをご提案させて頂きます。」

» TOMクリニック 公式サイト

TOMクリニックの強み

ではここから、なぜTOMクリニックをおすすめするのか、他クリニックとの違いと強みを紹介します。

豊富な治療方法

TOMクリニックでは他クリニックにはない治療方法の豊富さが強みになります。

内服薬

AGAの進行を抑制し、発毛や育毛を促すフィナステリドやミノキシジルはもちろん、発毛・育毛にとって大切な栄養素の1つであるビタミン剤なども、必要に応じて処方致します。
TOMクリニックでは、患者様それぞれの原因や症状・ご要望に合ったオーダーメイドの組み合わせをご提案させて頂きます。

メソセラピー

メソセラピーとは直接患部に有効成分を注入する治療です。内服薬とは異なり、気になる箇所にダイレクトに注入が可能です。内服薬の副作用が気になる方や、より効果をお求めの方に選ばれています。
※患者様によっては、痒みや痛み・腫れ等が生じる場合がございます。
また注射の痛みが気になる方の為に225(メソガン)をご用意しております。

エレクトロポーション

エレクトロポレーションとはノーニードルセラピーとも呼ばれており、注射針を使用せずに有効成分を頭皮に浸透させる治療です。頭皮に有効成分を深部まで届けるには、これまで注射器によるメソセラピーのみでしたので、注射針の痛みを懸念される方に選ばれています。
※患者様によっては、痒み等が生じる場合がございます。

PRP療法

再生治療は、先端治療の一種で頭皮を細胞から再生させることで発毛・育毛を促します。膝関節治療や美肌治療で多く取り入れられており、ご自身の血液を利用し、頭皮を細胞から再生させることで、薄毛改善を図ります。

ARTAS植毛

ARTAS植毛は「切らない植毛」です。ARTASロボットを使用することで、従来の全てを手技で行う植毛よりも短時間で安全に毛髪を採取・植毛することが可能です。また、治療時間の短縮や、メスを使用しないことで術後の回復も早い為、患者様のお身体の負担を軽減致しました。

安価

TOMクリニックでは、医療機関として処方するAGA治療薬を出来るだけ安価で処方してもらえます。無理に追加費用を請求したり、必要の無い治療をおすすめするなどは一切ありませんのでご安心ください。

安心

治療薬にまつわる不安や、AGAのお悩みについて、数々の男性専門治療を対応してきた経験豊富なカウンセラーが丁寧に答えてくれます。治療薬の服用方法など、医師による正しい説明、指導もありますので、安心して治療に専念することができます。

安全

TOMクリニックで処方されるAGA治療薬は、厚生労働省が認可した「国内承認薬」を処方しています。これは、必ず医師による処方箋が必要とされる治療薬ですので、個人で手に入れることの出来る治療薬とは信頼性が大きく異なります。
医師指導の元、用法・用量を守り正しくお使いください。

» TOMクリニック 公式サイト

実際に利用したお客様の声

0年前から、M字の薄毛に悩んでいた。歳も歳だし植毛治療で病院を検索し、TOMクリニックを発見。他のクリニックより料金が安いから、TOMクリニックで植毛手術を決めた。手術したての時は、本当にM字がマシになるのか不安だったけど、今は初期脱毛も終え髪の毛が生えてきているのが分かる。まだ半年ぐらいだけど、これからの変化が楽しみ。

始めは植毛治療で相談したんですが、男性のカウンセラーと話して、植毛でなく薬治療を勧められました。初めは、植毛で考えていただけに、薬かーと思ったのですが、費用のこともあったし薬治療を始めてみると、去年の夏くらいから変化が見えてきました。相談をしてちょうど1年くらいになるのですが、今の状態には満足しています。

治療費用も安く返金保証制度もあるので良心的だなと思い選びました。無料カウンセリングで、頭皮のチェックをしてもらい先生と相談しながら、自分にあった治療方を先生が提案してくれます。費用に合わせて治療を変えることもできます。もらえる薬を飲み始めた最初ころは抜け毛が増えます。初期脱毛が起こります。飲み続けるとたくさん毛が生えてきて最初の頃よりも毛の量が多くなります。効果はあるので、気長に治療を続けていきたいです。

植毛については、余り考えないで通院していました。植毛を押し付けられたら困ると思ってましたが、それも全然無し。安価で、学生などでも続けられると個人的には思いました。正直言って高すぎる病院もあると思いましたし、AGA治療ではなく植毛ばかり言ってくるところとかも…。TOMさんではそういった押し付けがとにかくなかったです。今の所状況が良いので植毛は考えていませんが、将来もしまた困ったらその相談もできるのがいいですね。

» TOMクリニック 公式サイト

TOMクリニックに行ってみよう


「TOMクリニック」は他のクリニックと比べても圧倒的に対応が良いのでかなりおすすめです。

完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

数年前までは、発毛といえば中高年の男性がするものという印象が強かったですが、最近は若者を中心に発毛する男性は増えています。

発毛はもはや「髪をはやしたい」という人のためだけではなく、現状維持や予防のための自己投資として通う人が多いです。

駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいので、駅周辺に住んでいる人は一度無料カウンセリングに足を運んでみてください。

発毛クリニックに通うのは早いに越したことはありません。僕自身もっと早く行っておけば良かったと後悔しています。この機会に一生に発毛を始めて、髪に悩まない人生を手に入れましょう。

「TOMクリニック」は専門クリニックですし、他のクリニックにはない最先端のAGA・薄毛治療の施術もあるので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください!

» TOMクリニック 公式サイト
11ヶ月お得